今年もでんすけすいかが届きました、それと歯のホワイトニング始めました

今年も北海道当麻町ふるさと納税の返礼品のでんすけすいかが届きました。毎年大人気で早めに申し込まないと売り切れ必至でした。我が家の子達も皆大好きです。ウーちゃんが代表で入刀しました。とっても甘くみずみずしくておいしかったです。

でんすけすいかを前に「待て!」

それとは別ですが歯のホワイトニングを始めました。コロナ前のようにマスクなしで診療できる日が今後来るかは定かではないですが、開業するに当たってサービス業ということで、「顔の印象は歯で決まるのよ、歯で」というCMに乗せられた訳ではありませんが、もともと自分はエナメル質の減形成のため象牙質の色が透見されやすく、いくらブラッシングしてもステインではないので黄色に見えるので、開業前にホワイトニングをやろうとずっと思っていました。実際にはマウスピースを作成してホワイトニングジェルをつけます。当然保険適応外なのでそれなりに費用負担があります。家で毎日行うホームホワイトニングですんでお2週間かかり、ホワイトニング中は着色のもととなるコーヒーやカレー、そのほか色の濃い食べ物は控えるということで、こちらの方が辛いですね。

オーダーメイドのマウスピーズ

ホワイトニングジェルをつけてマウスピースを装着したところ、白いのがジェルです。
汚い写真で申し訳ないです。