進捗状況です(4)オープニングスタッフ応募者の面接を行いました、それと建設状況も

今日、オープニングスタッフ応募者の面接を行いました。ららテラスTokyo-Bayの協同求人サイトと老舗求人サイトの「とらばーゆ」を通じて、ありがたいことに多くの方の応募がありました。
その中で書類選考で面接を行いたい人を絞らせていただきました。面接対象者として選んだ方の中で、ほかに勤務が内定したため数人の方が辞退されましたが、8人の方を面接対象として絞り込みました。今日の面接では、当日のドタキャンもなく、予定した皆様にお越し頂きました。
私自身、大学の教員時代には入試の受験生の面接を。またS国際病院やK総合病院勤務の時など長年、研修医の採用面接に携わってきましたが、医療事務職員さんや看護師さんの採用面接を経営者として行うのは初めてでしたので、こちらも結構緊張しました。
本日、面接させて頂いた方達は、クリニックの告知ページやブログをご覧になっておられ、当院を十分に認識され、どなたも一緒に働きたいと感じるような方ばかりでしたので、選考はかなり悩みました。ありがたいことです。このメンバーで一緒にクリニックを作っていくのが楽しみです。


クリニックの建設に関しては、内装の工事もほぼ終了しました。外構ではららテラスのロゴが壁面に取り付けられ、各テナントの店名の表記もされるようになって来ました。

大分完成形に近づいています。クリニックはららテラスの2階ですが、1階にはフィットネスジムが入る予定で、何が入るのかなと思っていたら「any time fitness」が入ることがわかりました。クリニックの診療が終わったあとでも利用でき、インドアでトレッドミルでのランニングが主体の私のスタイルにも合っていますので、疲労骨折しない程度に走る距離を伸ばせそうです。


クリニック内の壁の色にもこだわりました。写真を見てみると患者さんにも優しい色を選べたと思います。

ベンフロントクリニック南船橋 内装

受付の後ろの壁の凹みにはロメロ・ブリットの絵が入ります。


内装工事が終了し、10月中旬にはやっとクリニック内部に入ることができる様になります。それからの予定としては保健所の検査が終了したら、什器類、さらには医療機器が入ってハード面が完成です。

本日の面接で内定を出した方が確定すれば、ソフト面で一番重要な部分がクリアできたことになります。開院まであと2ヶ月、着実に進んでいることを実感します。